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2024-4-18

マーケティングeメールで顧客満足度上昇

会社名

Hash DasH 株式会社

業種

金融

事業内容

デジタル証券業

従業員数

25名

導入製品概要

HubSpotは、マーケティング、営業、カスタマーサービス向けのソフトウェアが1つに集約された、SaaS提供の総合型プラットフォームです。企業が何よりも大切にするべき顧客と向き合う時間が増え、ビジネスの成長をさらに加速できます。

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Sales Hub : 成約率向上が目指せる、案件進捗管理の効率化に役立つ営業支援プラットフォーム
Service Hub : 期待を超える顧客体験を提供できるカスタマーサービス管理ソフトウェア
Marketing Hub : マーケティングの自動化でビジネスの成長を促すマーケティングソフトウェア
Operations Hub : 顧客データの同期や整理を自動化できる、オペレーション支援ソフトウェア
Content Hub : AIを搭載した一元型のコンテンツマーケティングソフトウェア

導入の背景

デジタル証券商品の購入を検討いただいている方に、適切なタイミングで情報提供することが必要だったが、これまで使用していたメール配信ソフトの使い勝手が悪く、効果測定ができていなかったため、新しいMAツールの導入を検討していた。
インターネットから申し込まれるお客様が大半のため、マーケティングオートメーションを活用し、顧客満足度を上げたいと考えていた。

導入の決め手

異なる複数のシステムやツールを導入することなく、マーケティングメールの送信履歴や取引実績、その他顧客情報を紐づけて一元管理、分析できること。
また、ステップメール(特定のアクションをした方に対して、あらかじめ設定されたスケジュールに沿って自動的に配信されるメール)配信が可能であり、顧客属性ごとにセグメント化したリストを複数作成できること。

※HubSpotの実際の画面
メール送信後、開封したグループとしなかったグループに分け、その後グループごとに異なるメールを送信する、
というようなメール送信ワークフローが自動化できるcasestudy_stepmail_img

導入後の効果

営業サイドだけで簡単にマーケティングができ、お客様ひとりひとりと向き合える体制が整ったことで、顧客満足度向上の土台ができたこと。

今後期待すること

土台は完成したので、PDCAを回してしっかりと効果を出していきたい。
マーケティングだけではなくCRMという概念でCSの向上を図り、本来のHubSpotの機能をフルに活用していきたい。

この事例に関連するページ

>> HubSpot導入・開発支援サービス

>> 導入されたお客様のインタビュー記事

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