ニュース

【マニュアル】ゲスト向け利用料の支払方法変更について

作成者: シー・エス・エス|2025.12.25
  • 支払方法は銀行振込もしくはクレジットカード払いが選択できます。
  • 未払いの請求に関しては、銀行振込からクレジットカード払いへの変更が可能です。※クレジットカード決済に失敗した場合は、別のカードや銀行振込への変更が可能です。
  • 今後の支払方法の変更は「企業ページ」から操作ください。

操作方法

未払いの請求に関する支払方法の変更

※代表ユーザーのみ変更可能です。
(代表ユーザーとは:企業に紐づくユーザの管理や請求・決済の管理を行う権限を持つユーザーです。企業内で最初に登録をしたユーザはデフォルトで代表ユーザーとなります。)

 

1. 画面右上側の「三」をクリックします。

 

2.「お金を払う(請求・領収)」から「請求書・領収書(ゲスト)」をクリックします。


3.変更したい年月の行の「支払い」ボタンをクリック


4.「クレジットカード」を選択

※クレジットカード決済に失敗した場合の画面イメージです。


5.新しいカードをご利用の場合はカード情報を入力


6.「決済する」ボタンをクリック

 

今後の支払方法の変更方法

※月末時点で設定済みの支払方法が適用されます。変更する際は月末までに処理してください。

※代表ユーザーのみ変更可能です。
(代表ユーザーとは:企業に紐づくユーザの管理や請求・決済の管理を行う権限を持つユーザーです。企業内で最初に登録をしたユーザはデフォルトで代表ユーザーとなります。)

 

1. 画面右上側の「三」をクリックします。


2.「企業情報管理」から「企業ページ」をクリックします。


3.企業情報のタブにて「支払方法」メニューまで下へスクロールします。

 

4.変更したい新しい支払方法を選択します。
 ※クレジットカードの場合は新しいクレジットカード情報を登録します。

※新しいクレジットカード情報を登録した場合は、カード認証をお忘れなくお願いいたします。


5.画面最下部の「保存する」をクリックします。


まとめ

利用料の支払方法の変更方法についてご紹介しました。
Qubeでは、お客様のビジネス状況に合わせて、銀行振込とクレジットカード決済の2つの支払方法をご用意しております。企業ページから24時間いつでも簡単に変更が可能ですので、状況に応じて柔軟にご対応いただけます。

今後も安心してQubeをご活用いただけるよう、引き続き使いやすいサービスの提供に努めてまいります。